スポンサーサイト


負け犬とかオニババとか 2004.10.28

負け犬の次はオニババって・・・
なんだか言われ放題って感じの今日この頃です。
なんなんだろなー。
読んでないし、この手の本はあんまし読む気もしないんだけど、新聞やなんかで、やたらと宣伝広告が載ってるもんだから、見る度に、なんだか悲しい気持ちになっちゃうよね。一所懸命生きてるのにねえ。
「30代以上未婚子なしは負け犬」って・・・うるせー( ゚Д゚)ゴルァ わたしゃ犬より猫の方が好きなんじゃー(違

でも、なんで「負け犬」なんでしょ。日本語の使い方正しいのかなあ。ちなみに辞書を見てみると・・・

まけいぬ 0 【負け犬】

けんかに負けて、しっぽをまいて逃げる犬。比喩的に、勝負に負けてすごすごと引き下がる者。
「―は吠える」「―根性」


だって別にけんかしてないもんねえ。

しかし、この不快極まりない表現で、見事に商業的に成功してますねえ・・・私みたいなのがこうやって話題にするし、まだまだ売れるんだろねえ。

(こんなん書いてた~↓↓↓「負け猫」って、なんかええなあ(笑) )

明日は出来たら『黒死館殺人事件』の感想をアップしたいと思ってます。読んでる方は是非是非コメントお願いします。
んで、同時にハンドルネーム替えよかな~とか思ってるんですよ。「負け猫」に。ウソデス。

ってな私にの1クリックを~~~。





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数:

現在の閲覧者数:

検索フォーム
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
ハードロックギタリストで作詞作曲家(まだアマチュアだけどな)吉乃黄櫻の読書ブログ。
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。
西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!

メインブログ黄櫻御殿
映画の部屋も( `・∀・´)ノヨロシク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

アフィリエイト・SEO対策


国内格安航空券サイトe航空券.com


FC2ブログランキング


[PR]アクセスカウンター
[PR]東京 税理士

