

美輪明宏『人生ノート』その1 2006.1.20

これは生きるヒントがいっぱい詰まっている本です。
この世とあの世、輪廻転生、生まれ変わり、等、そのまま卯のみにはしたくないような、神秘的な事も少々出てきますが (特に後半) なるほど、そのような視点で物を見れば、腹も立てずに心穏やかに生きていけるのだ、と納得出来る事もしばしばです。
美輪さんには、人を信じさせるパワーがあるのも事実なので、そのまんま信じ込んで読んでしまう方にはお薦めできるのかどうか…とも思うのですが。(^^;)
それはそれとして、楽な心で生きていけるコツが、大変鋭い視点で見事に展開されているので、これは読む価値大です。そして、何がおもしろいって、これほど男と女の事を正しく鋭く見ている方っているのでしょうか。すんごい言えてる ! ! そうそう ! ! と納得しきりでした。
今の世の中でほんっっっとに貴重な方だと思うんですよ。美輪明宏さんという人は。
細木 (クサった) 数の子なんて止めて、美輪さんの本を読みましょう !
でも六占星術では今年イイみたいなので、ちと信じたい気も…(笑)

これの前に『愛の話 幸福の話』を読んだので (こちらからどぞ ! )、『人生ノート』は普段話されている言葉そのままの印象が強く、『愛の話…』の方が、文章としては洗練されている感じがしました。
ですが、これはこれで、美輪さんが直接話されている感覚を受けるので、なかなかダイレクトに伝わるという面もあると思います。

また引用をしながら感想書いていきます。

人生ノート人生ノート
(1998/04)
美輪 明宏

商品詳細を見る


クリックよろぴくー。
人気ブログランキングへ


テーマ : エッセイ/随筆
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数:

現在の閲覧者数:

検索フォーム
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
ハードロックギタリストで作詞作曲家(まだアマチュアだけどな)吉乃黄櫻の読書ブログ。
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。
西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!

メインブログ黄櫻御殿
映画の部屋も( `・∀・´)ノヨロシク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

アフィリエイト・SEO対策


国内格安航空券サイトe航空券.com


FC2ブログランキング


[PR]アクセスカウンター
[PR]東京 税理士

