スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(・∀・)電車男(・∀・)イイ! 2004.11.24

話題の『電車男』読みました~。
この前妹に借りまして。2時間で読めるっつーから、ヤプー中断して読もうと思ったら、ぜんぜん2時間じゃ読めねーやって感じでして。読むの遅いのかなあ、私。
いやーしかしまぢおもしろかった!! 久々にドキドキワクワクしちゃいました~。

コレ、掲示板そのまんま紙ベースになってるんですね。最初見た時はちとビビリました。本は右から縦書きで読むもんだと思ってるから、読みにくいんじゃねーかなーと思って。いざ読んでみるとサクサク読めますね~。えらい読み安かったです!

この話の展開も凄いんだけど、2ちゃんねるっておもろいな~と再認識したですよ!
昔は文学板とか哲学板とか音楽の所とかいろいろ見てたんですが、たいてい夏休みあたりで一気につまんなくなるんですよ。スレ直リンしてるから、それからだんだん見なくなってしまって・・・それにヒマじゃないとあんまし見られないっすよね。
『電車男』読んでもわかるけど、笑いのセンスがいい人が多いんですよね。アスキーアートも(どうしようもない物の方が多いけど) 結構気が効いてたりしますよね。中にはほんとにすっっごいヤツもいたりして。
昔哲学板で「私がハイデガーだが何か質問ある?」とかゆースレがあって、このハイデガーさんが凄いのなんのって。どんっっなにくだらない質問にもおもしろくサラッとほんとに全部答えてるんですよ。
私あのスレ読んで『存在と時間』を読みましたから! (サッパリわかんなかったんだけど。切腹!)

とまあ、こんな事を思い出したのだけど、2ちゃんねるがどれだけおもしろいかなんて、友達に説明すんのもなんだなーと思いますよね?でもこの本見せればいいんぢゃん! って感じですね。
ってか、もはや説明の必要もないですね。昔は「下品で嫌い」とか言う人多かったけど。今は長井秀和もネタにしてます。(笑) キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!とか言ってましたよん♪

そして、電車男&エルメスタソもイイんだけど、もうとにかく周りのヤツラが最高ですね。ひょっとして、コレが売れてアキバ系も市民権得ちゃうんじゃない?
にわとりと戯れたり(笑)、かわいいヤツラじゃ。

リアルタイムでROMってたら楽しかっただろなー。

そうそう、途中ではいるナレーションのようなものが、またセンスいいんですね~。




電車男

クリックよろぴくー。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数:

現在の閲覧者数:

検索フォーム
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
ハードロックギタリストで作詞作曲家(まだアマチュアだけどな)吉乃黄櫻の読書ブログ。
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。
西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!

メインブログ黄櫻御殿
映画の部屋も( `・∀・´)ノヨロシク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

アフィリエイト・SEO対策


国内格安航空券サイトe航空券.com


FC2ブログランキング


[PR]アクセスカウンター
[PR]東京 税理士

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。