スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『淀川長治の活動大写真』その9 2007.7.6

◆日曜洋画劇場◆

今では字幕スーパーでなければ観る気がしない洋画ですが、昔は水野晴郎や淀川さんの名解説を毎回楽しみに、吹き替え版で随分観たものです。
どんなにつまらん映画でも、必ずおもしろい所を見つけて解説してくれる淀川さんの才能には、ほんっっとに驚かされたものです。
なので、映画はつまらなくても、果たしてこの映画をどう誉めるのだろうか、という楽しみがありました。
淀川さんに与えられた時間が三分三十秒、最初の一分間は前説、映画が終わってからの一分半が後説で、その後の一分が予告編だそうで、この予告編について、こんな事が書かれています。

ここは少しキザにうたい上げる必要があるのだが、はっきりとキザが丸出しとなると面白くない。しかし、この場合でも私がこの予告する映画が好きで好きでたまらないという気分にならないといけない。ところがいんがなことに私はたいがいの映画が好きなのである。その作品が少しおかったるくとも、それに出ている俳優のうちの一人でも好きだったら、もう十分にその予告編は楽しくしゃべれるのである。

にゃるほど!であります。

おもしろそうなのをピックアップ。


クリックよろぴくー。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : エッセイ/随筆
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数:

現在の閲覧者数:

検索フォーム
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
ハードロックギタリストで作詞作曲家(まだアマチュアだけどな)吉乃黄櫻の読書ブログ。
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。
西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!

メインブログ黄櫻御殿
映画の部屋も( `・∀・´)ノヨロシク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

アフィリエイト・SEO対策


国内格安航空券サイトe航空券.com


FC2ブログランキング


[PR]アクセスカウンター
[PR]東京 税理士

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。