スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画『アストロ球団』その2 2007.11.11

とにかく「何故ここまで」なのです。ロッテの監督金田のセリフより引用です。

わからん……先が見えた勝負に なぜや……
なぜ これほどまでに 命をはって 心血をそそがにゃならんのや?!
アストロ球場をわしらから守ることもあるやろうけど
それにしても たかが野球…一試合やないけ
死んでしまえば もともこもないで


鎖骨が折れても、アキレス腱が切れても、やつらはやるんですぜ。
常に傷だらけの球七のセリフが良いです。

不可能なんてえのは自分の可能性に最初から一線ひいてるやつらのいうセリフでえ!

それにしても金田の悪役ぶりには、実名だし、いいのかよをい、と思ってしまいました~後で良い感じになりますが。
実写版のラストは、なんなんだ? って感じだったのですが、漫画を全巻読んで納得でした。
悪役になる巨●に配慮したんですね。じゃあ金田はいいのかよ?って話にもなりますが・・・(実写版でもかなりの悪役ぶり。顔つきから悪役~~)

ビクトリー球団との試合に入ると、ほんっっとにおもしろくてたまらんです。
バットにぬんちゃく使ったり大笑い。その大門に対する球九郎だったかの次のセリフはなかなか良いです。

悲しいもんやで 笑いを忘れ 楽しみを失い うらみとにくしみだけで生きとる男はよ!

わたしゃすっかりアストロにハマッてマイブーム!(←死語?)
風呂で連日応援歌うたってます。
やつらの言葉は「ちくしょー」にドがつくんです。「ドチクショー」これがやけに気に入りました。アストロ用語!

アストロ球団HP

      

クリックよろぴくー。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数:

現在の閲覧者数:

検索フォーム
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
ハードロックギタリストで作詞作曲家(まだアマチュアだけどな)吉乃黄櫻の読書ブログ。
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。
西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!

メインブログ黄櫻御殿
映画の部屋も( `・∀・´)ノヨロシク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

アフィリエイト・SEO対策


国内格安航空券サイトe航空券.com


FC2ブログランキング


[PR]アクセスカウンター
[PR]東京 税理士

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。