スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『私の嫌いな10の人びと』その4 2007.11.30

◆ルナールの日記◆

「俗物根性を隠すことなくさらけだしていること、しかもそこに自嘲の音をしっかり響かせていること、人生はすべて虚しいということを腹の底まで自覚していること……こういった人生の姿勢がおもしろい」と著者が絶賛して紹介されている、ルナールの日記。
引用された文章は実におもしろかったです!
「ぼくが大目に見ないということを大目に見てくれたまえ。」とか「私は前より少し謙虚になった。しかし、謙虚であることをいっそう鼻にかけるようになった。」とか!「有名でない気軽さ。お辞儀をされないいまいましさ。」(≧▽≦)!「文筆稼業は、何といっても金を儲けなくてもバカに見えないで済む唯一の商売だ。」

ルナール 日記

◆小浜逸郎氏との幻の書簡集◆

著者がメールでのやりとりの後に、だみだこりゃ状態に陥り、幻となった書簡集。
そのやりとりの中で、これはあらゆるやりとりで心がけるようお願いしたいと思った一文を。

どうにかこの書簡のやり取りを最後まで続けたいという意思は変わりませんので、以下次のことに注意してお答えしようと思います。(1) いわゆる水掛け論は避ける。(2) 細かい詮索に基づくあげ足取りはやめる。(3) はぐらかしたり逃げたりはしない。

なんだかネットの論争って、こればっかって気が。(^^;)

小浜逸郎

次回で終わりです。

 

クリックよろぴくー。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : エッセイ/随筆
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数:

現在の閲覧者数:

検索フォーム
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
ハードロックギタリストで作詞作曲家(まだアマチュアだけどな)吉乃黄櫻の読書ブログ。
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。
西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!

メインブログ黄櫻御殿
映画の部屋も( `・∀・´)ノヨロシク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

アフィリエイト・SEO対策


国内格安航空券サイトe航空券.com


FC2ブログランキング


[PR]アクセスカウンター
[PR]東京 税理士

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。