スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【漫画】業田良家『自虐の詩』その2 2007.12.17

4コマ漫画でギャグ漫画なのだけど、大きなドラマになってる所が凄く斬新で、その才能に驚かされました。
所々に入る幸江さんの幼少時代が実に効果的で、そして共感出来ました。
自殺した漫画家、山田花子を思い起こす所もあり。(お笑いの人とは別人です。漫画家の方が先なのにまぎらわしい・・・お笑いの山田花子は好きじゃないっす)
おお、楽天ブックスに1冊あった~~からっぽの世界

何故女のコの世界をこんなに知っているの?という驚きも。
私も女のコグループの中では常に浮いていたよ!存在感がしゅうううぅぅぅと小さくなって、話に入ろうとしても言葉はハジかれ、合わせて笑ってなんだかシラケて……
幸江さん、私もだよ!!と、すごく共感してしまいました。

幸江さんは、苛酷な状況にありながら、人を恨んだりせず、卑屈にもならず、実に強いです。
幸せか不幸せかは、それを感じとれるかにかかっているのではないか、と私は思います。どんなに恵まれた環境にあろうと、それがわからなければ不幸なのでしょう。

次回で終わりです。

 

クリックよろぴくー。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数:

現在の閲覧者数:

検索フォーム
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
ハードロックギタリストで作詞作曲家(まだアマチュアだけどな)吉乃黄櫻の読書ブログ。
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。
西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!

メインブログ黄櫻御殿
映画の部屋も( `・∀・´)ノヨロシク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

アフィリエイト・SEO対策


国内格安航空券サイトe航空券.com


FC2ブログランキング


[PR]アクセスカウンター
[PR]東京 税理士

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。