スポンサーサイト


石井ゆかり『12星座』その3 2008.3.28

前回家族を例に出して書いたのですが、今回は周りの友人編です。(と言っても、ちょっとだけ。)

◆山羊座◆
山羊座の友人を何人か知ってますが、皆が皆揃って頭脳明晰で博識で知識が正確なのにはびっくらこいてまして、実におもしろい話し相手であります。
なので、以下の文にも頷きました。ま、頭脳明晰って事は書いてなかったんですが。

 行動的で、社交的で、人と交わるのを好む星座です。よく喋り、知識を得ることに貪欲で、自分の考えを語りたいと思う人が多い星座です。笑うことが好きなユーモリストで、人を楽しませようとするサービス精神に充ちています。

山羊座さんの中には、ハッキリしていて事務的で容赦なくて、結構キッツ~~な事言われたりもするんですが、長年友達づきあいが途絶えない人もいたりして、あまり裏がないから付合いやすかったりします。
喧嘩してもわだかまりが残らないっつーのが、自分としちゃあ友達としてベストです。

◆射手座◆
射手座の友人でも、ちょーー頭良い人がおりまして、それは良いのだけど、次々といろんな事に興味を持っては飽きて次の事に移っていく、ってな感じでして、いやはやまさに!と思ってしまいました~~2つ引用です。

 無名の作家も文豪も、彼らはまったく差別しません。それがおもしろいかどうか、だけが問題なのです。そして、おもしろいと思えば、夢中になってその対象に惚れ込みます。

射手座は物心両面に置いて「こだわり」の薄い星座です。なにかにしがみついて手放さない、ということは、彼らには、ありません。
 ですから、この面がネガティブに現われると、面倒になると簡単にほっぽり出してしまう、という、忍耐力のなさにつながってしまうのです。


◆牡羊座◆
前だけを見て、後ろは振り返りません。という牡羊座。
これがまさに、常に前向きな友人!
家族の所で言及しませんでしたが、父も牡羊座でした。
友人何人かと父と、大変性格が似てまして、共通して言えるのが、言う事がすんごいいい加減。(笑) そしてエネルギッシュで明るくて、人を引っぱって行く力があるように思います。みな、友達多いっすよね。
乙女座の私とは合わないようでいて、もう20年以上ず~~っと友達関係で、お互いの事をすんごい良くわかっている友人もいます。

次回へ続きます。



クリックよろぴくー。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : エッセイ/随筆
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数:

現在の閲覧者数:

検索フォーム
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
ハードロックギタリストで作詞作曲家(まだアマチュアだけどな)吉乃黄櫻の読書ブログ。
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。
西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!

メインブログ黄櫻御殿
映画の部屋も( `・∀・´)ノヨロシク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

アフィリエイト・SEO対策


国内格安航空券サイトe航空券.com


FC2ブログランキング


[PR]アクセスカウンター
[PR]東京 税理士

