スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ギタリストのための全知識』その1 2008.3.31

別のものを探していたら、なにげに出てきたこの本。
ちと読んでみよっかなと。
自分でビックリしたのは、1996年に発行された本なんです。この頃ってとっくにもうギターから遠ざかっていたと思っていたら、こんな本買って勉強していたんですね。(をい)
え~~そうだっけ?ってな感じだったんですが。(^^;)
そして、とっくに絶版かとオモたら、あるぢゃないの!表紙は違いますが。しかも価格が安くなってるよ!!私が持ってるのは2060円って書いてある~~
楽天ブックスにもありました!

これが、こんなに楽しい教則本があったのか!!とゆー素晴らしい本でした。
養父貴さん、ユーモアのセンスも抜群!所々に入るいろんな人の言葉が最高!いくつか引用します。

「オールドも、昔はみんな新製品」(武者小路為五郎 1846年没)
「音楽の達人は、ゲームの達人でもある」(NORITENDO 64技術開発スタッフ シドニー・シャルダン 1932~)
「まるでアイス・スケート・リンクを滑るように、指板上の指も動いたなら、どんなに素敵なことでしょう!」(スケート選手 斎藤みどり 1969~)


(あぁ、ギタリストもついにMIDIに手を染めるようになってしまった……)。の後に・・・

「ギタリストよ、おまえもか」(ジュリアス・シーソー BC 144年没)

ちょっといい言葉~~

「人間は"自分にできること"しかできないが、"自分にできること"は一生かかってもやり尽くせないほどある」(アンドロポフ・ビーフ・ストロガノフ 1827年没)
「君の創り出す音楽の最高の良き理解者は君自身である。と同時に最大の批判者でもあるべきだ」(ワインバーガー・チキン・サンドイッチ伯爵 1768年没)
「音楽に正解はない。しかし、敢えて正解を求めるとすれば、自分が創る音楽に対する正解は、自分にしか出せないと言うこと」(小野芋子 852年没)
「いやー、音楽ってほんとに素晴らしいですねー」(木野晴夫 1933~)


次回に続きます~
こちらも見てくだせえ。ギタリスト必見!本格エフェクター登場!!
私はGelmaーTuneの方が好みでした。




        

クリックよろぴくー。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : エッセイ/随筆
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数:

現在の閲覧者数:

検索フォーム
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
ハードロックギタリストで作詞作曲家(まだアマチュアだけどな)吉乃黄櫻の読書ブログ。
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。
西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!

メインブログ黄櫻御殿
映画の部屋も( `・∀・´)ノヨロシク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

アフィリエイト・SEO対策


国内格安航空券サイトe航空券.com


FC2ブログランキング


[PR]アクセスカウンター
[PR]東京 税理士

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。