スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『失われた時を求めて5 第三篇 ゲルマントの方I』その4 2008.10.8

昔むか~~しの話ですが、コクられた時に、こいつ私のどこを見てんの?ぜんっっぜんその言ってる事私に当てはまらないし~~ってな経験がありますが・・・(大昔の話ですよん。今ぢゃコクられることなんて・・・(号泣))、しかし・・・以下引用です。

これは複雑をきわめた社会のただなかに示される自然のすばらしい法則なのだが、人は愛するものについて何も知らずに生きているからだ。

ひょっとして、女に幻想を抱く男性の方に当てはまります?
ってな事を書きながら、この美輪さんの本を思い出しました。
私なんぞは、好きになると、その人のことを知りたいと思うんですが、知るチャンスすら与えてもらえないことも。・゚・(ノД`)・゚・
次は、実にタイムリーだったのですが、大道あやさんの絵を見て思ったことにリンクしました。

私たちはすぐれた音楽を、美しい絵を、そのほか数々の優美なものを味わいますが、そうしたものを作り出した人びとが、そのためにどんな代償を支払ったのかは、われわれの知るところではないのです。

あ゛~~、次のも真理だ。

ところが人生では、かならずしも美しい薔薇を届けた人がいつも一番親切にされるとはかぎらない。

多分、次回でこの巻最終回です。



失われた時を求めて

クリックよろぴくー。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数:

現在の閲覧者数:

検索フォーム
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
ハードロックギタリストで作詞作曲家(まだアマチュアだけどな)吉乃黄櫻の読書ブログ。
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。
西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!

メインブログ黄櫻御殿
映画の部屋も( `・∀・´)ノヨロシク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

アフィリエイト・SEO対策


国内格安航空券サイトe航空券.com


FC2ブログランキング


[PR]アクセスカウンター
[PR]東京 税理士

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。