スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

門田隆将『甲子園への遺言』その1 2009.5.9



いやーこんな凄い人がいたとは!
田中一村伝を読んだ時に、あまりに神に近い人柄にびっくらこきましたが、この本の高畠導宏さんにも同じ事を思いました。
ここまで純粋に人の為に努力出来る、ここまで野球が好きになれるって、本当にスゴイです。
常識にとらわれず、独自の豊富な、そして正しいアイデアで選手を育てる天才ですね。
野球のコーチから高校教師への転身は、コーチに失敗しての転身かな、とか思いません?
ところが、ずっとずっと優秀なコーチでオファーも来ていた時の、50代にしてコーチをやりながら通信教育で勉強しての、教師への道だったと知ってブッたまげました。
すごく勇気のある方です。

そして、データ野球が日本に浸透していった経過も描かれていて、すっっごくおもしろかったです!
データ重視なのは日本の野球の特徴かと思いましたが、元々はアメリカから来てるのか!とか。

あらゆる球団を渡り歩いている方なので、どこのチームのファンでも楽しめる内容だし、野球ファン以外の方にも是非是非読んでいただきたい本です。
実際、私、この本職場の同僚から借りたのですが、野球はほとんど知らない人なんですぜ。
野球の技術以上の大事なことを教えて、亡くなっていった方のお話です。
ちょーーー強力にオススメ!!読んでくださいっっ!!
涙腺の弱い方は、家で読むことをオススメします。

またまた引用しながら感想UPしていきます。

ドラマ見てないんだ~~またやんないかな。



  

クリックよろぴくー。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : エッセイ/随筆
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数:

現在の閲覧者数:

検索フォーム
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
ハードロックギタリストで作詞作曲家(まだアマチュアだけどな)吉乃黄櫻の読書ブログ。
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。
西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!

メインブログ黄櫻御殿
映画の部屋も( `・∀・´)ノヨロシク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

アフィリエイト・SEO対策


国内格安航空券サイトe航空券.com


FC2ブログランキング


[PR]アクセスカウンター
[PR]東京 税理士

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。