スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROCKIN'ON JAPAN特別号 忌野清志郎1951ー2009 その5 2009.7.27

◆忌野清志郎インタヴュー その4『Memphis』◆



RC解散後、リズム&ブルースの聖地メンフィスで、敬愛するスティーブ・クロッパー、ブッカーTらと作ったソロ第2弾『Memphis』の時の話です。

「いや、つうかね、初心に返ったっつうかね。自分もこうずっとやってきて、プロになっちゃってたなあっていうのを気付かせてくれたような感じがしましたね。別に上手くねえんだよ、あいつら。ひとりひとりは。何つうのかね、すごい不器用だし。でも自分のやることっていうのもちゃんとわかってるっていうか。日本のスタジオミュージシャンみたいに何でも弾けるとかね、そういうのは絶対ないね」
●ミュージシャンの原点確認みたいな、そういう体験?
「原点確認みたいな感じですかねえ。それであと、テイクを選ぶ時に何を一番大事にしてるかっていうと、全体のグルーヴ、それだけなんですよ。だからミストーンだの何だの、そんなのは別に。そこだけやり直せばいいわけだし」
●日本人はそういうの異常に気にするけどね。
「うん。音程がどうのとか、そんなのは全然気にしてない」


次回もキヨシローのインタヴューです!



クリックよろぴくー。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数:

現在の閲覧者数:

検索フォーム
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
ハードロックギタリストで作詞作曲家(まだアマチュアだけどな)吉乃黄櫻の読書ブログ。
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。
西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!

メインブログ黄櫻御殿
映画の部屋も( `・∀・´)ノヨロシク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

アフィリエイト・SEO対策


国内格安航空券サイトe航空券.com


FC2ブログランキング


[PR]アクセスカウンター
[PR]東京 税理士

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。